今日の出来事

午前中は無駄にエレベータを往復しておった

妙に豪華な昼飯を食った

憎い歯医者のあんちくしょう

先週の土曜日に詰め物が取れてしまったため 休日にも開いている歯医者さんを探して歯を治してもらいに行ったのですが、いきなり麻酔さされて問答無用で歯をガリガリ削られ、削った箇所はほぼそのままの状態で放り出されて、また次回来て下さいね☆→本日30分遅刻で到着(これは俺が悪い) 昼休みに入っているので今週はもう無理、開いてるとしたら来週なのでまた来て下さいね☆ というスパイラルに陥っておりました 
虫歯つくっちゃうのも、遅刻しちゃうのも、平日の診療終了時間が19時なのを確認せず受診してるのも自分のせいではあるのですが 先生もスタッフの方の対応もなんか微妙でいまいち信用できず、もう一週間歯を削った状態で過ごすのかと憂鬱になっていたところ、帰り道にノーマークだった歯医者さんを発見
いきなり詰め物できないかと持ちかけたところ、ちゃんと話を聞いてくれるわ、今後どういった流れで治療するのかの説明をしてくれるわ、麻酔刺すのが大変上手だわ、対応が大変丁寧でありまして 病院によってこんなに対応がちがうもんなんだなあと再認識いたしました 信用を作るってのは本当に些細な事の積み重ねなんやなあという話

勢いでエヴァ劇場版見に行った

映画版の前作を見た人はもちろんの事、よく話が分からなくても映像作品として十分見応えがあると思いますので映画館で上映している内にとりあえず行っとけ! 出来る事なら分かる人同士で見に行くと、その後の飲みor飯で語りこめる事間違いなしです。 その位びっくりする話の展開なのでweb上でネタバレ見る前に是非