にっぽん熱中クラブ

にっぽん熱中クラブ8/8放送
テレビつけたら「高松高校うどん部」の文字が目に入りそのまま見てしまった
吹奏楽部の部員たちが休日にうどん屋を巡る模様のドキュメント 高松市をスタート→綾川→坂出→善通寺→丸亀を自転車だけで走破 行きだけで76Km!! 丸亀から高松まで帰ったのかと思うと一日で100Km近く走ったんやろうな レポーター役のアンガールズがなぜ電車やバスで行かないのか?と訪ねていましたが、公共の交通機関でうどん屋巡るという発想自体が首都圏で暮らしている人の発想だなあと感じた 香川でバスと電車だけで巡れるうどん屋はかなり限られているし、交通費だけでうどん代の何倍かぐらいになると思うのでなんか割に合わない気がする 高校生の彼らでうどん屋を巡る手段としては自転車は最適だと思う そこから年齢とともに原付→車と進化してゆくのがデフォルト
どうでもいい話ですが、高松高校は略して高高(たかたか)と読むことを高校生当時しばらく知らなかった あと女の子の制服はやっぱり工芸の方が可愛いですね(本当にどうでもいい) しかしこんな時間にうどんの映像見るとたいへん腹が減る 俺、来週帰ったらたらふくうどん食うんだ・・・