かへ

という漫画を読んだ、無料とは思えない素晴らしい漫画だと思った、みなさんもどうぞ

読み終わって時間ある方、こちらの記事をどうぞ・・・ 「これからのWeb広告について

するとまぁこちらの「特攻娘、外務省へ行く」という勢いあって面白い記事をなんとなく斜めに見てしまう、コレはもしかして麻生大臣(というか自民党)の広告戦略なのではないかと思ってしまう 少なくとも俺はそう思っちゃった 本当の事は分からないけど
世の中にはきっちりマーケティング的に計画・設計された広告が気づかないだけでたくさんあるのだと思う そして、世の中で取り上げられている事象のどれが意図的な物で、どれが自然に(とは言ってもある程度意図も含まれると思うが)広がっていったものなのかを計る物差しは今のところ存在しない、そのうちGoogleが作っちゃうかもしれんが

だけど本気で良い物作ったり、真剣に行った行為が、多くの人に評価されて広がっていく構図というのを信じていたいし そういった土壌がwebにはまだ残されていると個人的には考えているんだけど、どないでしょう オチはないよ!