分からないことが恐ろしい

極めて忙しい一日だった
だけど、自分がこれからどーゆうことをしていけば良いのかが何となく見えた日でもあった 見出しの通り、仕事で何をしていけば良いのかが分からないのが一番辛かった*1 それが分からないまま会社に行って給料だけもらう事の恐怖と言ったらもう・・・サッカーの試合に90分出場して一度もボールに触らず勝ってしまっているような感じです。 チームの人も俺が何も出来ないの分かってるからボールを回してこないけど上手くフォローしてくれるのよね、それがさらに申し訳ないというか何というか、とにかく役に立てないことに焦っていました
そんな中、90分試合しようと思ったらそれだけ動ける体力が要るかも→走り込みすればいんじゃね? だとか 自分はパスを回すよりシュート打つ方が好きかもしれない、てな感じで 自分が今参加している競技が野球なのかサッカーなのか、好きなポジションや出来そうなことに今日は気づけたような気がします。
来週もそんな感じでがんばろう

*1:そんなモン就職する前からある程度分かるだろうがと思うかもしれませんが 入ってどこで何するかによって全く違う上、就活の場で見れる会社の姿は学生用のカモフラージュだと思うので、会社に入る前から分かることって実はほとんど無いと思う、特に学生が就職する場合は