謎レンズ試し撮り

 
 
 
  
 
 
こやって並べてみると面白いなぁ・・・以下自分用メモ

  • 被写界深度がやっぱり浅い ボケすぎるぐらい
  • その分接写がきれい
  • ボケている部分が写真じゃなくて、筆で描いているように見える 葉っぱがうまそう
  • 全体的に彩度が高め 光が入っている部分はそれが顕著 光量が多いとすぐ飛ぶ
  • 広い範囲撮ると四隅が暗くなる(消防署の写真が例)

きちんとした写真とるには全くもって不向きなレンズだと思う、自分が見た景色と違う色が現像されて出てくるので笑ってしまった(だから6000円なのかも) でもこれを狙って使えれば面白いなぁ 未だにどこのレンズか分からないけど、Nikonのレンズに無いアバウトさがステキです。 良い買い物した