今日の収穫

買ってきたよ


宣言通り狼と香辛料1・2巻を購入 明日からの通勤が楽しみ
隣のぬいぐるみは原田たけひとさんとこのマスコットキャラクター、昔から好きな絵師さんだったので立体物になって手元に置けるのは嬉しい 虎の穴のポイント交換でゲット現金を使ってないとはいえ、ぬいぐるみ一つで4000ポイントってのはちょっと驚いたぞ虎の穴

「VIPでオタクバンド 夏祭り2008」に行ってきたよ

汗でヌルヌルになりながらはじけてきました 100人定員ということで人の入り具合が心配だったのですが、最終的に60〜80人ぐらいのお客さんでライブ開始 ハコが想像以上に小さく出演者用がステージに行くための通路が存在しないため客席の間をうろうろしていたのには驚いたが、まあそんなライブハウスもあるよな
気がつくと4時間があっという間に過ぎていた充実したライブでした、これでドリンク込み1000円なのだから費用対効果の高さは異常だと思う 出演者の方にちゃんとお金が行ってるのか心配になりました 全5バンドで懐かしの曲から定番の曲、分る人には分る曲と出演者のカラーが出た演奏が聴けたのが非常に良かったです。 次はチケット2000円〜3000円ぐらいになっても良いと思うので、もっと大きなハコで聞けたらいいなーと思った 選曲について書きたいことがたくさんあるのだけど今日はこの辺で 読んでるかどうか分らないけどけいにゃんと一緒にいけたらかなり盛り上がれそうなライブでした オタク系のライブは各地でも開催されているので、声優やらニコニコ動画やらアニメやらゲームの知識がある程度ある人は騙されたと思って一度見に行ってみてほしいなーと思います。 生で盛り上がると違うもんですぜ
最後に関係者の皆様お疲れ様でした、来年も楽しみにしています。
VIPでオタクバンド 夏祭り2008