モンバス良かったよ

1日目

確かにMCがでんぱ氏とそっくりでした こってりしたMCの割には演奏がかっこよい

後でちゃんとCD聴きたいねん

このためだけに香川に帰ってきたと言っても過言ではない 山口さんはやっぱり最高でした

サンボからこの方に繋げた今年のタイムテーブルは凄い
「19歳」やら「奇跡」やら「午後のパレード」にめろめろであります。

なんてかっこいいおねえさんたち! ジェットにんじんは空を飛ぶんだぜ

2日目

  • 四星球

この日のダークホース、諸々の事情で次回参加するかどうかは怪しいですが、突き抜けたライブパフォーマンスでした

このために香川に帰ってきた!(その2) 香川にPerfumeがいること自体が衝撃
ライブもかなりの密度で「暑い」「臭い」の二言で全てを表現できるライブでした
あの振り付けを生でみれるんだったら口パクとか些細な問題だとおもうんだ

兄貴は何であんなに格好いいのか 大御所の風格が会場を支配していました ベイベブベイベ

事前にやたらプッシュされていたものの、なんかバンド名が意味分からないという理由からそんなに前向きに見ていなかったのですが、演奏を聴いて印象ががらりと変わった 歌のための演奏じゃない、演奏の一部と化したなに言ってるのか分からない歌声が強烈に印象に残りました CDでちゃんと聴いてみたいなー

何でトリなんやろうなーと思っていましたが キラーチューン聴いてどうでも良くなりました この人たちのライブはやっぱり格好いい CDで聴くのとは比べものにならないぐらいかっこよい

最後に

今年で三回目の参加となったモンスターバッシュ 体力の消費という観点から見ると一番今年は楽でした 天候が良くないため全体的に日が陰っており、直射日光による疲れがあまり出ませんでした その代わり雨対策が必要で1日目の豪雨の時に着替えもろとも浸水→帰りのバスの冷房で体調崩すなんてことがありそうな雰囲気でした シャツとタオルは会場でも手に入りやすいですが、下着になるとどうにもならない所があるので、雨によってやむ終えず撤退してしまった人もけっこういたんじゃないだろうか 逆に言うとその辺の対策さえきっちりできていれば楽に楽しめる野外ライブだったと思います。
あとは人大杉とか物販の量が少なすぎるとか、つっこみどころはありますがその辺は次回に期待 お疲れさまでした!!