ネット開通から1週間

CDの取り込みやら、引っ越してからまともにできななったPC周りの細かい設定が終わり、ようやく家で腰を据えてPCとにらめっこ出来るようになりました 会社でもある程度の事は出来ていましたが、一応仕事とプライベートは別物ですからあまり無茶はできませんしね
んで今日はFierFoxのブックマークを真面目に設定してみたりしました 個人的にはブックマークの設定ってかなり重要な作業で、以前使っていたlunascapeには結構な数のブックマークを設定していました で、FierFoxに乗り換えるに当たりブックマークも以降しようとした記憶があるのですが、結局めんどくさがってデータを移行しなかったんですね
んで今回数年ぶりに(!)ブックマークの設定をしてみたのですが、数時間かかると思われた作業が30分ぐらいで終わってしまったんですね、これには以前に比べて巡回するサイトが減っているという理由もあるのですが、アンテナやらRSSをそのままブックマークのバーに表示できるようになったおかげで、以前のようにサイトのURLを一つづつ設定する手間が無くなった事とが大きいのと mixiやらTwitter、Pixivみたいな集約型サイトが増えたおかげで、一つの入り口さえ設定しておけば事足りるようになった事があるのかなと思います。
何にせよ以前と比べてリンクの管理をシステマティックにできるようになったのは良いことだと思います。 ただ、時々こうやって新しい道具を使う事を覚えて 食わず嫌いで以前の方法に固執しないようにだけしようと思う HTML手打ちもBLOGのシステムも一長一短あるのだからどちらも良いとことは使ってゆけばいいのだから
明日はコミティア行ってくるーよ