メグとセロン1・2

漫画読みながら寝落ちして午前3時ぐらいに目が覚めたあと、何となく読み始めたら二巻分読んじゃってました おお外が明るいよ・・・
アリソンシリーズのスピンオフ作品である本作、元シリーズであるアリソンもリリトレも軍記物というかサスペンス物ちゅうか、国同士の軋轢があった所から話がスタートしているので割と血なまぐさいややこしめの話が多かった印象なのですが、今回のメグとセロンは物語が学校の中だけで完結しているのでほのぼのというか、漫画でいうと「ここはグリーンウッド」風*1なドタバタ学園ドラマとして、ニヤニヤ楽しめました まあ、その分銃器とか飛行機とか鉄道とか、テンション上がるアイテムの登場率は低めやけどね
これまでの時雨沢さんの作品よりもメインの登場人物が多く、巻頭のイラスト見ただけではどんな絡み方するのか想像できませんでしたが、キャラクターの関係性の描写が上手なので6人の掛け合いを見てるだけで楽しいですなあ、個人的には元シリーズより好みだわ 早く続き買ってこよう

*1:分かる人どのぐらいいるんだろう