雑記風味

ぬおふ

久々にHDD買ったのに、購入2日後に新モデルが出るとは・・・(333Gプラッタ→500Gプラッタ)
http://nueda.main.jp/blog/archives/004405.html

酒開けた


echo氏から頂いて眠らせたままになっていた日本酒にようやく手を出せました
最初飲んだ感じは「ワイン?」と思えてしまうのだけど、後味は完全に日本酒になっている不思議なお酒でした 確かにこれはぶどうの「日本酒」ですね

Web巡回とか

web上のネタの収集方法がどうもしっくりこない はてブのホットエントリを軸に、大手ニュースサイト→個人サイト・イラストサイトのアンテナ確認 という流れで確認しているんだけど、見に行くサイトに偏りが生まれて同じようなページしか見に行かなくなってしまう、巡回するページをむやみに増やす時間的余裕は無いため、できるだけ効率的に巡回できるよう工夫した結果生まれたジレンマ
平日は上記の巡回方法でええと思うんだが休みの日は何か違う軸でwebサイト探すようにしたいなあ PIXIVやニコ動に張り付くのもいいんだが、それ自体がジャンルの偏りの発生源になっていると思うんで 関係無さそうな雑誌やムック見てみるのもええかも プログラムはともかく、デザインとか音楽*1についてのアンテナを増やしたい今日この頃

*1:けいおん!だけじゃなくね