マンガとか読んだ[本の話]

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

純真ミラクル100% (1) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

秋☆枝さんのマンガは東方の同人誌を少々読んだのと、このマンガの連載を一話だけ見た記憶がある程度
男の子と女の子の感情の揺れ動く様を、直接的な表現じゃなく、コマの余白やセリフの隙間から表現するのが本当に上手な方だと思う キャラクターの描写が優しいので、割と複雑な人間関係も穏やかに俯瞰する事ができました 新人アイドルの成長記といった内容の本作ですが、芳文社さん以外でガチな少女マンガの連載があればとても見てみたい気がします。
明日泥棒 1 (ヤングジャンプコミックス)

明日泥棒 1 (ヤングジャンプコミックス)

明日泥棒 2 (ヤングジャンプコミックス)

明日泥棒 2 (ヤングジャンプコミックス)

明日泥棒 3 (ヤングジャンプコミックス)

明日泥棒 3 (ヤングジャンプコミックス)

別天荒人さんの描く女の子が大好きなので割と内容はどうでもいいっちゃいいと思っていたのですが、三巻しか読んでない割には結構展開がぐるぐる変わって面白かったです。 何だろう、一応帯にあるようにラブスペクタクルという作品の括りになるのかもしれませんが、どちらかと言うとSFとかハリウッド映画のような設定の作りだなと感じる所もあります。 まあ冒頭にあるように個人的にはイラスト一本勝負な作品だと捉えておりますので、イラスト好きな方には是非

でじぱら 1 (電撃コミックス)

でじぱら 1 (電撃コミックス)

前から気になっていた一冊、関東に居る時期から買おうと思っていましたが、こっちの古本屋で1巻だけ売ってたのを確保 AVマニアの女子大生3人組+AVの精霊+主人公というよく分からん設定についていけそうにない人は読まない方が良い! 全編に渡りAVに関する相当マニアックな話が展開するので、好きな人にはたまらん漫画と思う ちなみに当方はおもろかったです。
あと、1巻に関して言うと2005-2006年頃の情勢が描かれているので、当時を知るという観点から見ても面白いと思う 当時はまだPS3出てなかったんやないわゆる泣けるお話なのだが、読後感があまりよろしくなかった、不完全燃焼気味 過去の思い出ばかりが強く印象に残ってしまい、彼らのこれからの物語に対する感情移入ができなかった
未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)

未来日記 (6) (角川コミックス・エース 129-10)

未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)

未来日記 (7) (角川コミックス・エース 129-12)

相変わらずキレキレのキャラクターと狂った展開が面白すぎる、7thと1th&2thの対比が絶妙、お互いの関係がきちんと携帯の能力に反映されているあたりが非常に良くできています。 読んでないと分からない文で申し訳ないですが、お金払って読む価値がある漫画だと思う、アクが強いので読む人は選びますが、話のテンションが全く落ちてこないのも驚異的、どんなラストになるんかしらセロン君かわいいよセロン君 学園物も楽しいじゃない
黒星さんのイラストで一本勝ちでございます。 時雨沢さん×黒星さんの組み合わせは個人的に外れが無いなあ