これはどうなんじゃろう

お知らせとお詫び|イネブログ。
ニコ動の「演奏してみた」カテゴリで有名なお方が、大炎上の末webから消えようとしている、未成年の飲酒喫煙疑惑+漫画家の嫁さんとの不倫つうのは確かにセンセーショナルな出来事かもしれんが、これまで彼がやってきた行動や、これからあったかもしれない事がすべて無くなってしまうというのは何とも納得がいかないというか、残念な感じがする
ほとぼりが冷めた頃に別名でこっそり復活してくれると嬉しいけど、もうここまで叩かれちゃうとwebの世界に対して臆病になっちまうと思うんだよなあ、BLOGに4桁のコメントが付くってこと自体がもの凄いプレッシャーだったと思う この方にも不手際はあったと思うが、火が付いてから抑止力が働くことなく雪だるま式に騒ぎが大きくなって砕け散って終了ってパターンはなあ・・・ これは日本特有の現象なんでしょうかね、他の国だとどうなんでしょう、日本のwebだと悪口ばかりが目立って冷静な意見がスルーされがちな気がするんよな