PRODIGY CUBE おもろいな


Audiotrak Japan PRODIGY CUBE
じゃんぱらで展示品が12000円と安かったので購入 今使ってるサウンドカードだと音声入力がなくてちょっと不便だったのだけど、これだと下記の通り必要十分な入出力端子を備えており実用面では文句ない あとUSBバスパワーだけで駆動してくれるので電源拾う必要が無い点もGOOD

  • ヘッドフォン出力×2(ステレオフォン/ミニステレオフォン)
  • ライン入力×1
  • 光デジタル出力×2(光/同軸)
  • アナログ出力(RCA)

んで、このUSBサウンドボード、自分でOPAMPを交換できるように作られているんですね*1、昨日パーツ屋さんでいくつかOPAMPを買ってきて付け替えてみたのですが、確かに微妙に音が違っているような気がします・・・ 微妙な差ではあるのですが購入後にある程度自分でいじれるのはなんか楽しいですね OPAMP自体が数百円のパーツなので失敗の危険が少なかったり、意外と色んな種類があったりして変な勉強にもなりました、それなりの値段の商品ですが手元で音声レベルいじれるのでヘッドフォン使って作業する事が多い人には結構お勧めの一品