最近の漫画

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)


相変わらずクソかっこいい漫画だ 台詞の一つ一つ、キャラクタの表情がジワジワ効いてくる感じがたまりません 武器商人という重い世界観を、かっちりとした脚本と、キャラクタの緩急で上手く描く様は圧巻 7巻はこれまで出た巻の中でも一番まとまりが良かった 毎度新刊が出るのが楽しみな作品であります


ノイン 1 (IDコミックス REXコミックス)

ノイン 1 (IDコミックス REXコミックス)


村崎久都さんの描く女の子が好きなら買い、好きでなくともバトルアクション物が好きなら買いかな・・・ 設定や展開はベタな気がするのですが、ここからどう転んでゆくのかまったく分かりません まあきれい目な絵柄が好きなので個人的には話の内容がどうとかは優先順位が低い



ジャンル的に読み手を選ぶ作品だと思うんだけど、割と色んな人に読んでもらいたい作品、沢山の女の子とキャッキャウフフになる、まさにギャルゲー的展開を地で行っている作品なのですが、物語を通して伝えたいことはキャッキャウフフな幻想郷ではないと思うのよね 主人公が行っていることは正に「虚構」だと思うのだけど、自分の読後感は王道の少年漫画を読み終わった気持ちに近いという不思議


ヒャッコ 5 (Flex Comix)

ヒャッコ 5 (Flex Comix)


なんかこの巻だけバトル物漫画になっていますが、まあ面白いので問題ないですね この方の作るキャラクタは男も女も本当に可愛らしくてたまらねえな


銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)

銀塩少年 1 (少年サンデーコミックス)


表紙デザインに惹かれて購入しましたが、結果はデザイナーの完全勝利でした 銀塩カメラを使う理由付けは分かるのですがストーリのちぐはぐ感が気になってしょうがなかったです。