ヘルペス

奈良に行っている間、できものができて超痛いと会う人会う人に言ってきたのですが、俺の肌の調子は慢性的に悪い(かゆい)ので、騒ぐ割にはビタミンCでも摂取しとけば治るだろうと楽観的に構えていたのですが、奈良から帰ってくるころには耐えられない痛さになっており、皮膚の状態も「悪い」から「見てられない」状態に移行していたので、今日朝一で病院行ってきました
外科の先生には「普通若い人はならない」、薬剤師の先生には「若い内は凄く痛いらしい」と、ありがたいお言葉を頂きました 本来なら、点滴を5日間ぐらい続けるのが良いらしいのですが、明日から埼玉に行かねばならぬと先生に伝えたところ、1万円ぐらいの薬を処方していただけました、今わりとお金があって本当に良かった・・・
何にせよ病気は怖いね 俺は胸の下あたりに出てるけど、首とかに出るとけっこうやばいらしいです。 免疫力が弱まると出やすいと言われたので、移動や旅行が続いてもしっかり食事と睡眠は採っておかないといかんですね