結構うろうろした

土曜日

朝起きたら隣にで男三人が川の字になって寝ていいるという悪夢 あれ、なんか数週間前に同じ光景を見た気が・・・するよ 腰を据えてマンガを読み始める野郎どもをたたき起こしバスで移動、部屋が異常に男臭くなっていたが外が雨で洗濯や掃除するには都合悪かったので、部屋の掃除はあきらめて上野の美術館行くことにする
野郎どもと飯食って解散後「アーツ&クラフト展」を見に行いってみた 生活と芸術と銘打っているだけあって、絵画より生活雑貨に的を絞った展示を行っていました やたら可愛い家具やら食器やら壁紙がたくさんありました 日本の建築にはあまり合いそうにない配色やデザインなんだけど、しかるべき場所で見たらたまらんような気がする ちなみに日本の生活雑貨もたくさん展示されています。 よく考えたら美術館という非日常的な空間で生活雑貨を展示するってのは結構難しい気がするなあ 天気悪かったことと午後の人多い時間を避けられたので、ゆったりと展示を楽しめました

その後、東京藝大の図書室に侵入してダラダラしてみました、区の図書館と違って浮浪者の方がいらっしゃらないので勉強やら作業するのには一番適しているような気がする 藝大だけあって写真の本がたくさんあるのもいいなあ、何かあった時には思い出して活用しよう

日曜日

午前中に掃除と洗濯を済ます。 クリーニング出しに行ったら日曜日は休みなのを完全に忘れておりporimernは立ちすくんだ 部屋でダラダラするつもりだったのだけど、この部屋に来たことがある方なら分かると思うのですが、窓からくる異常な冷気のため室内なのに寒くて全然くつろげないんですね いい加減我慢するのもあほらしくなってきたので豊洲の東急ハンズとビバホーム(ホームセンター)に行くことにする 結局ビバホームで断熱プチプチと断熱シートみたいなのを買う 東急ハンズをぶらぶらするのは凄い楽しいんだけど、必要な物探したりするのにはあまり向かない気がした フロアをうろうろすればするほど関係ない誘惑に誘われてしまい、買い物にやたら時間がかかっちゃうのは俺だけでしょうか、目的ある買い物の時はホームセンターに行くことにする 釘なら釘しか置いてないもんなー
3時前ぐらいに戻ってきて時間的に余裕があったため、愛しのエンターキングを求めて綾瀬まで自転車で行ってみた、今日は特に強かったけど川沿いを吹く風を完全に侮っておりました・・ 無事目的地にはたどりつけましたが 30分自転車をこいで本買いに行くんだったらおとなしく電車に乗って行った方がええんかなあ 田舎だと自転車しか手段が無いので一択になりますが、こっちだと交通機関をうまく利用した方が時間と労力的にバランスが良い気がする
晩飯は青椒牛肉絲(もやし多め)
明日もがんばろ

そういや

ADSLは再来週開通予定 NTT様に駄目と言われたら光回線にするしかねえのかなあ 3ヶ月近くこんな状況が続くとは