サッカーを見る

今気づいたんだがオリンピックはオランダ・ナイジェリア・アメリカと同じグループなんやね
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2008/olympic/index.html
良い意味で期待を裏切ってくれる試合が見れるといいなあ どの試合も贅沢な相手やわー

たけのこの山を食う

腹減ってたたはずなんだけど、この時間食ったら重いですね、やっぱり・・・
しかしお菓子で「きのこの山」「たけのこの里」の企画を出した人は凄いな たけのこを模したチョコレート菓子を作ろうと思う発想はどこから来たのか

[本の話]狼と香辛料3巻

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)

1巻も2巻も当然面白いのですが、俺にとっては3巻への伏線にすぎませんでした
できることなら直視したくない、男の子のアホな思考回路と猪突猛進ぷりがたまらない一冊 どちらかと言えば頭が切れるはずの主人公が、相方とのささいな行き違いから坂道を転がり落ちるように窮地に追い込まれてゆく様が非常に見応えがあります。 主人公と過去の自分を重ねる事により、小説の読み手という客観的な視点から自分をイメージすることができたのが良くもあり、こっ恥ずかしくもあり ページを進めるたびに、あの時の俺のアホオオオオという思いが際限なくあふれて来ます。
まあこんな感想を抱くのは少数派だと思いますので、気兼ねなく読んでみるといいよ! 商売の仕組みを理解するまで二回ぐらい読み直したけど、取引のトリックが分ってくると途端に面白くなるので、なんとかそこまで読んでもらえたらなーと思う
あと、アニメは小説の1巻2巻をベースに作られれいたのですが、次のシリーズは3巻から収録されるのは間違いないわけで、この話が動画になって自分の前に展開されるのを今か今かと待ちわびている所存であります。